滋賀県立北大津養護学校       もどるすすむホームにもどる 
 
ホーム>教育相談および対象者
学校見学
学部概要説明 
  小学部・中学部・高等部の施設・設備の見学、各学部教育課程の概略の説明を行っています。
教育相談
進路相談
  校区内の幼児・児童・生徒を対象に教育相談(発達相談)を行います。
また、在籍校における進路指導の一環としての進路相談も行っています。
前期・後期学校説明会     就学・進路選択の一助にしていただく事業で、学校・学部の説明、授業参観、就学・進路に関する情報提供を行います。参加対象は、教育・保育関係者・保護者とします。
(5月・11月実施)
体験学習   本校で学ぶことを視野に入れている保育園・幼稚園・小学校・中学校の幼児・児童・生徒を対象とし、小学部・中学部・高等部の教育活動に直接参加することで、進路決定の参考にしていただきます。
(6月、11月実施)
一日入学   次年度小学部、中学部就学予定者を対象に、一日体験入学を実施します。
訪問教育相談   校区内の校・園との連携を深めるため、ご希望があれば本校の職員が各校園を訪問し,平常の子どもの様子を見ながら意見交換などをさせていただく相談活動です。
 
 
 このページのトップに戻る ホームに戻る
 このホームページすべての文書の文責および著者権は滋賀県立北大津養護学校に帰属します
Copyright 2010 (C) 滋賀県立北大津養護学校 All Rights Reserved.